2009/11/23

美味いのか?どうなのか?

美味いと評判の浅草亀十の【どら焼き】を嫁が買って来た。


皮は高価なケーキのスポンジのようで、
食べ慣れたどら焼きのイメージとかなり違う。
中は本格的なつぶ餡。
う~ん……、私はもっと安っぽい餡が好きなんだよなあ。
嫁は今まで食べたどら焼きの中で一番と答えていた。
確かに美味しいんだけどね。
一個315円(税込)と高価なので、
それが頭に引っかかって評価を厳しくしてしまう。
半値だったら「一番美味しい!」って感じたかもしれない。


同じく亀十の【松風】という黒糖菓子も購入。


これは素直に美味しいかも!
ふんわりと口の中に広がる黒糖フレーバー。
なのに後味は黒糖っぽさを引きずらない。
正直この意外性に驚いた。
真の黒糖マニアは納得しないかもしれないが、
私は「有り」だと感じた。
価格は一個250円もする。


結論:浅草まで行くよりは近所のコージーコーナーで。

2 件のコメント:

  1. 時々無性にかりんとうが食べたくなる私。
    黒糖の味がたまんないのです♪

    返信削除
  2. > あみさん
    かりんとうは私の母親の大好物。
    でも何故か子供の頃の私はあんまり好きじゃなかった。
    今は美味しく食べられるんだけどね。
    黒糖はそのままボリボリ食べるのもいいなぁ。

    返信削除