2010/02/02

雪降った

昨日は天気予報通り夕方から雪が降り、
夜には5センチほどの積雪になった。
嫁が履いているお洒落防水パンプスでは流石に太刀打ち出来ない感じ。
ブーツを抱えて駅まで迎えに行った。
「ありがとう」
こちらこそ、いつも遅くまで仕事ありがとうだよ。

いつもの帰り道だが、
景色がすっかり変わったせいでちょっとテンションが上がった。
小学生みたいに誰も歩いていない真っさらな場所を選んで
楽しそうに突き進んで行く嫁。
私も豪雪地帯出身の血が少し騒いで、
「写真撮ろっ!」と携帯電話を取り出した。
「私も~」
23時半によその家の木を二人で激写した。


降る雪に晒された防水ケータイDocomoF-09Aはビショビショに……。
街灯もフラッシュも無かったけどそれなりに撮れた。


今朝になると雪雲は遠くへ行っていた。
窓を開けて思わずデジカメで撮影。


この凛とした寒さ、嫌いじゃないのだ。

2 件のコメント:

  1. こっちは最近積もってないから楽です・・
    3年くらい前かな前に積もったの

    返信削除
  2. > 匿名さん
    積もった雪はこの日の昼にはほとんど溶けちゃいました。
    道路もカラカラ。
    そんな短時間の間なのに、
    あちこちに結構な大きさの雪だるまが作ってあって正直感動しました。

    返信削除