2012/02/21

ディスクドライブ交換の初体験

PCのDVDドライブがディスクを全く認識出来なくなってしまった。
カッコンカッコンとヤバそうな音を出すだけ。

初めてPCを自作したときから使い続けていたディスクドライブ、
IODATAのDVR-ABN16Rとさよならが決まった。


7年も使えたのだから十分という気もするが、
使用頻度はかなり低かったので使い倒した気分にはなれなかった。
心残りだが仕方がない。


お迎えしたのはパイオニアBlu-rayドライブBDR-206JBKだ。


長く使いたいので日本製の型を選択した。
同じパイオニアの海外製ドライブよりちょっとだけお高いが、
微力でも国内の景気の足しになると思えば納得出来る範囲。

白いケースに黒いベゼルは残念な感じだが、
ベゼルの色までこだわると追加で数千円の出費になってしまう。
パンダカラーと自分に言い聞かせて妥協した。

0 件のコメント:

コメントを投稿