2013/12/19

OLYMPUS 8x25 WP IIを買った

オリンパスの双眼鏡8x25 WP IIを買った。
野鳥観察のため……ではなく、ジャニーズのライブ観劇のためだ。
つまり、ほぼ嫁専用。



数ヶ月の使用感を以下に。
  • 暗い場所でもクリアに見える。
  • 像の歪みは全く気にならない。
  • ピント調整ダイヤルの動きは軽いが勝手に回ったりしない(異音無し)。
  • 滑りにくい塗装がしてある。
  • アイピース(接眼部分)の縁に皮脂が付くと白くなり気になる。

さらに嫁によると――
  • 左手で構えながら右手でペンライトを振り続けても負担にならないほど軽い。
  • 演者の動きを追いやすい。
  • ドーム2階席の前側までなら演者の表情が分かる。
  • 2階席後側、いわゆる天井席だと倍率が足りない。
  • アイピースが小さいのでマスカラ不可。
――だ、そうだ。

不寛容な嫁がかなり満足しているので、いい買い物だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿