2014/03/07

FinePix S1購入その4

白飛させてしまったアオサギの失敗写真を公開。
恥ずかしいので羽のみ着目して欲しい。
縮尺を4分の1にし、同じ圧縮設定で出力した。


(本体撮って出しのJPEG画像)


(RAWファイルのシャープの項目全てを0にして現像した比較用画像)


本体撮って出しの画像はシャープ掛け過ぎ!
これではモフモフしたい衝動に駆られない。
シャープの補正が半分になれば柔らかい羽の質感が出るのに!
残念だがFinePix S1の設定にシャープの項目は無い。
RAWファイルでの撮影では連写が出来ない。
ファームウェアアップデートで項目を追加して欲しいのだけど……。


※追記
鳥の白飛びした後頭部を見るとよく分かるのだけど、
RAW現像より本体生成JPEGの方が粘って羽を描いている。
現像ソフトではどうやっても上手く出せなかった部分。
記憶色っぽい色合いと適度な彩度補正は私好み。

0 件のコメント:

コメントを投稿