2008/06/25

老化との戦い

30過ぎてからど忘れの症状が加速している。
せんだって妻との雑談中に、とある店の名前が出てこないことがあった。
ドトールじゃなくてタリーズじゃなくて…、と心の中で焦る私。
三文字で省略して呼ぶんだけど、分からん!
嫁に「駅前によくあるコーヒーショップって何だっけ?」と聞いちゃえば済むことなのだが、
自分自身に対するプライドがそれを許さなかった。
仕方無く、ど忘れを悟られまいとその話題を強引に終わらせた。
私は、いや私の脳は何てダメなヤツなんだ!
一度も行った事の無い"タリーズ"は覚えてるのに、
よく通っていたソレはどうして思い出せないなんて。

自力で思い出そうとを決心して三日目、遂にその時は来た。
スターバックス、スタバ!!!
二度と忘れないように"スタバ"を心の中で繰り返した。
この出来事以降、「スターバックス、ドトール、タリーズ…」を唱えて脳チェックしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿