2009/06/23

ハンガーでピンチ

無印良品でハンガーを物色していたところ、
20代半ばとおぼしきカップルがすぐ隣にやって来た。
そして男の方がピンチハンガー(角ハンガー)に触れると、
女がいきなりキレ始めた。
「何でデザインで選ぶの?!」
男は黙ったままだった。
無言で抗議か。
「西友の方が安いよ!安いから!」
捲し立てる女にビクつく男。
だがそこを動く気配は無かった。
男はアピールのためか値札に手をやって覗き込んだ。
つられて女も値札に目をやった。
「高いよぉぉぉ、西友でいいからっ!」
男はそれでも言葉を発せず、だが動かず。

面白いので最後まで成り行きを見ていたかったが、
空気に耐え切れずそこで退散した。
その後どうなったであろうか。

実は元凶の無印ピンチハンガーと全く同じモノが我が家に有る。
10年前に嫁と一緒に買いに行き、
私がデザインで選んで買ったのだ。
当時まだカノジョだった嫁は、
横でただニコニコしてたっけ。

ピンチハンガーは毎日の使用にも耐えて未だ現役である。
嫁もハンガーも見た目で選んだが損しなかった。
デザインに惚れて買ったっていいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿