2009/12/15

秋田かぁ

企業戦士の嫁が秋田へ日帰り出張。
新幹線こまちを利用しても東京からおよそ4時間かかる。
乗り換えや待ち時間を考慮すると5時間。
イメージ以上に遠い場所だ。
さらに東北新幹線は座席にコンセントが無いので
ノートPCのバッテリーが切れると仕事が出来ない。
ビジネスマン泣かせの土地である。



駅周辺は予想以上に都会だった、と嫁。



とりあえず飾っときました感が漂う巨大なまはげ。
施設をトータルでデザイン出来る人に任せればこんなことには……。
折角の観光資源が勿体無い。



お土産に現地でどら焼きを買って来てくれた。
さくら餅をコラボレートしたどら焼きのようだ。



見た目は悪くない。
が、味は最近食べたどら焼きの中でトップクラスの酷さ。
あんことさくら餅と皮がとにかく合わない。
それぞれの味と食感を工夫すれば合うのかもしれないが、
これにはその痕跡が全く無い。
そもそも美味しくないのだ。
救いがあるとすれば塩漬けの葉で、
皮の甘みを引き出す作用はあった。
作る人が変われば大化けするようなしないような……。

0 件のコメント:

コメントを投稿