2010/05/10

不二家ミルキークリームロール

遅ればせながらミルキークリームロールを出先で買ってみた。
帰宅後メールで連絡済みの嫁に声を掛けると、
嫁は包装箱を抱えて窓際に行き、デジカメで撮影を始めた。
「ブログに載せるでしょ?」
いや別に決めて無かったけど……、とりあえず有難う。



あれ?箱から出して撮らないの?
そして中身は撮影しないの?
「別にいいじゃん」
何だよ!気が利くようで気が利かねーな!
これじゃ包装紙の良さとか中身のイメージが伝わらないよ。
「いいんだよ」
いいのか?まあいいか。

巨大なミルキーの包装紙が何ともカワイイ。
中身も真っ白なスポンジに真っ白なクリームと、
ミルキーのイメージに徹している。
素晴らしい。
スポンジはキメが細かく心持ち固い。
ミルキーの食感に近付けるためと思われる。
私は好感を持ったが、嫁は違ったようだ。
味は良い意味で普通。
クリームは量が多く、
ご飯よりおかずを多目に食べたい派である私好みの作り。
味はミルキーというより森永乳業のMOWに近い。
ケーキとして考えると800円が妥当だが、
ミルキー感に共鳴出来れば1000円の定価は適正価格なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿