2010/05/25

かえる公園

滅多に行かない道沿いでかえる公園という看板を見つけた。
俗称ではなく正式名称がかえる公園なんて珍しい。
ちょっと興味が湧いたので覗いてみた。

入り口にはお腹を膨らませたカエルが鎮座していた。
大人の目線の高さがお腹の真ん中にあたるので、
像の上に登らないと顔を拝むことは出来ない。


ところで、何故このカエルはお腹が膨らんでいるのだろうか。
カエルが鳴くときに膨らむのは頬や首まわり。
ってことは、お尻からストローを差し込まれている設定なのか!
何と恐ろしい。
ううう、幼少の記憶が……。


公園内はカエル多め。
私が訪れたときは会議中だった。



実際のカエルの特徴と重なるのは足の数くらいかな。
防御力はかなり高いぞ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、むろと申します。

    かえる公園の写真可愛いですね。

    こんなにたくさんのカエルが
    いる公園は初めて見ました。

    よろしければ伺いたいので、場所
    を教えて頂けませんでしょうか?

    返信削除
  2. > むろさん
    はじめまして。

    この公園の住所は

    東村山市青葉町2-35

    です。
    駅から遠く裏通りにあるので、Googleマップなどの利用をお勧めします。

    返信削除