2011/01/10

Nintendo3DS体験会に行ってきた

ニンテンドー3DSの体験会NINTENDO WORLD 2011へ嫁と出掛けた。
入り口では嵐がお出迎え。


あくまでも3DSのお披露目なのでWiiやDSの宣伝や情報は一切無し。
徹底していて凄い。


(係のおねーさんの衣装は白のワンピース)


(これまでコナミが力をいれる任天堂タイトルはボクらの太陽だけだったので新鮮)


(本体色コスモブラックはコスモというより地味ブラック)

以下、嫁と話し合った上での本体レビューを。
  • 持った感覚はDSそのもの
  • ボタンはクリック感が強過ぎずDSiよりかなりいい
  • スライドパッドはPSPのアナログパッドより指にしっくりくる
  • 上画面の3D液晶はとてもキレイ
  • 3Dに目が馴染むのに数秒を要したが慣れ次第で一瞬になりそう
  • プレイ中本体を多少動かしても3D感は消えない
  • 意図された立体感をしゃぶるように味わうには目からの距離が大事

そして見たり触ったりしたソフトのレビューを。
  • 光神話パルテナの鏡…絶対に買うべきタイトル(嫁もオススメ)
  • nintendogs&cats…実物のようなモフモフ感とカワイさ
  • ゼルダの伝説時のオカリナ3D…3Dよりゲームの完成度が売り
  • STARFOX64_3D…まさに3DSのためのソフト(私と嫁一番のオススメ)
  • STEEL DIVER…地味
  • 3D美人時計…動画ならともかく静止画なので価値が見出せない
もっとたくさんのソフトに触れたかったのだが、
体力の都合でこんなところ。

とりあえず嵐のパネルの前で、
嫁とニノとの恥ずかしいツーショット写真を撮ってから会場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿