2011/03/06

3DSすれちがいまとめ(3月1日から3月6日)

5日間、会社へ行く嫁に3DSを持たせてすれちがい通信を試した。
我が家の玄関から会社のドアまでは片道およそ1時間半。
毎日3時間ほどがすれちがいタイムだった。
すれちがった人数は28人、
日をずらして複数回すれちがった人もいたので回数は32回。
時間帯から周りは学生よりも圧倒的に通勤する人が多かった。

以下すれちがった人のデータの内訳を(28人)。

性別
  • 男…22(79%)
  • 女…6(21%)

最後にあそんだソフト
  • レイトン教授と仮面の奇跡…8
  • ストリートファイターIV_3D_EDITION…4
  • nintendogs+cats…3
  • リッジレーサー3D…2
  • 戦国無双Chronicle…2
  • ウイニングイレブン3DSoccer…2
  • 内蔵ソフト他…7

犬派or猫派?
  • 猫派…9
  • 犬派…8
  • 空欄…11

誕生日
  • 記載…21
  • 空欄…7

地域情報
  • 記載…27
  • 空欄…1

女子率が2割とは少ない印象。
地域情報の記載率だけ高いのは、本体設定で指定するためだ。

「すれちがうだけで楽しいの?」と問われれば、
「すれちがうことが楽しいのさ!」としか答えられない。
寂しいわけではないのに。
不思議だ。
また内蔵ソフトすれちがいMii広場で遊べるすれちがい伝説は、
すれちがった人数が多いほど先へ進めやすくなる。
これもまたすれちがう動機になっている。
まだもう少しハマれそうだ。

2 件のコメント:

  1. 株さん元気にしてますか?PC立ち上げる電気ないかもしれませんが一応・・

    何か必要なものありますか?一応関西は問題ないので送れそうなものあれば送りますよ?到着に10日ほど掛かるそうですが・・

    返信削除
  2. > 匿名さん
    計画停電時間外の今ごろはPCを立ち上げてます。
    申し訳無いくらい元気です!
    薄暗い部屋の中、鳥のヒーターとPCだけ通電中ですw
    報道の通り、何処の店もパン、カップ麺、トイレットペーパーやガソリンなどが品切れです。
    しかし生鮮食品は相変わらずありますし、近所のマックへ行けば好きなだけハンバーガーを食べれます。
    不自由といえば停電と電車の本数制限だけです
    物質的には十分満たされてます。
    大丈夫です。

    お気遣い感謝、感謝です。
    コメントを読んですごく嬉しかったです!

    一日でも早くみんなの笑顔が戻りますように。

    返信削除