2011/04/25

3DS用MPOファイルその2

奥行きを感じさせる写真って難しい。
グラビアみたいな大げさなポーズをすればいいのだけど、
素人ではポーズを真似できても構図を作れないわけで。





暗い場所で撮ったのでノイズが多め。
髪なんて完全に潰れてしまった。
まさか3DS用に撮影ライトを買えってことかな。

リンク先のJPEG画像の拡張子をMPOにリネームして3DSに突っ込んでね。
詳しいやり方は2011/04/08の記事を参照のこと。


※追記
関連記事PEN E-P3で3DS用の3D画像

4 件のコメント:

  1. おお!3DSでみたら飛び出しましたw
    後から3Dのキツさも変えられるので、
    足の方の写真なんか面白くなってます!

    …こういう写真撮ってるお姉さん他にいないですねー…。
    理解が深いのはあなただけのようです…。

    ではでは、通りすがりで失礼致しました^^

    返信削除
  2. > 匿名さん
    いらっしゃいませ。
    3D画像を手軽に見られる3DSはとても素晴らしいのですが、
    本体のカメラの性能が低過ぎるのが難点です。
    撮影する意欲が萎えてしまいますから。
    単眼ですが画像を3D化出来るデジカメを買いましたので、
    近々高画質の3D画像をアップする予定です。
    3DSの液晶は優秀なのでかなりキレイに表示出来ると思います。
    またのおいでを。

    返信削除
  3. 匿名で書いた者です。

    成程…、確かに写真を趣味にされている方には、
    ちょっと物足りなさを感じてしまいますよね^^;
    僕はトイカメラ的な物と割りきって遊んでいますw
    あと、画素数諸々の低さからか、シャッター間隔が早いので、
    手ブレしまくる僕の手でも結構普通に撮れて嬉しかったりします。

    僕のブログの方でも、
    3DSで食べに行った食べ物を撮って載せてみてます。
    平行法で立体視しやすいように小さくしてますが、
    色補正とノイズ処理した後縮小する事で、
    少しは見れる画像になる気がします。

    3DS写真、食べ物シリーズ
    http://blog.livedoor.jp/jusin_susano/archives/119900.html

    長々と失礼しました^^;
    立体写真楽しみにしています。
    それでは~。

    返信削除
  4. > スサノオさん
    またまたいらっしゃいませ。
    3D画像を愛する同志がいて心強いですw

    3DSのMPOファイルを載せると、
    「3DSのカメラ性能が低い→3DSの性能が低い」
    と勘違いする人がいるので今は控えている状況です。
    アクセス解析をしているのでついついそんな心配をしてしまいます。

    3D画像はとっても面白いのでそれを伝えたい気持ちは強いです。
    3D映えする構図を手軽に3DSで楽しんでもらいたいなぁ、と。
    今手持ちのカメラでいろんな実験をしてる最中です。
    もうしばらくお待ち下さい

    返信削除