2011/09/17

オカメインコの威嚇

嫁にPEN E-P3を渡し、機能と操作を覚えてもらった。
もちろん被写体は鳥!
おかげでいろいろ撮れた撮れた。

うちのオカメインコは未だE-P3に慣れないので、
カメラバックから取り出そうとしただけで威嚇の声を出す。
レンズを向けると完全に敵意剥き出し。

思い切り睨みつけて……、


スハァァァァッ!!


威嚇中は風切羽を若干持ち上げ、
尾羽を広げて体を大きく見せているのがよく分かる。
シャッター速度変更の練習中だったので中央固定で合焦してしまい、
顔が前ボケで不自然に浮いてしまった。


威嚇しまくって疲れた後は普通のテンションに。
いつものことだけど調子がいいヤツだ。



二百枚ほどの試し撮りを経て、
嫁はSモード(シャッター速度優先)とAモード(絞り優先)を会得した。
これからが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿