2011/12/27

オカメインコ負傷

オカメをケージから出していたら、
固定電話のコール音に驚いてパニックになった。
部屋中を飛び回って激突と墜落を繰り返し、
我を忘れて救出しようと近付く私に本気の威嚇する始末。
ここまでのパニックは初めてだったので私もさすがに凹んだ。


左目の上から頭部にかけて羽毛が抜けてしまった。



狭い鼻の間をピンポイントでざっくり。
卓上カレンダーに真横から突っ込んだ時だと思われ。
事件から三日目経っているので治りかけている。
直後は真っ赤でそれはそれは痛々しく………。



卓上カレンダーは即廃棄したけど根本的な解決にはならず。
住宅全体を鳥専用に作り変えるしか無いのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿