2012/04/02

docomo SH-06DでNOTTV視聴

嫁がNOTTVモニターキャンペーンに応募していたので、
自前のSH-06Dと並べてNOTTV視聴してみた。
番組の内容は酷いの一言だが、画質はとてもいい。

(撮影のためACアダプタを外してホルダアンテナを伸長)


窓辺で受信できれば窓の正面から5メートル以上離れても電波が届く。
しかし窓の正面から外れると、窓から距離が近くても受信不能になる。
悩ましいのはアンテナだ。
卓上ホルダに付いているでっかいアンテナが役に立たない。
ほとんど機能していないように思える。
壊れている可能性を疑って2つのホルダと本体を入れ替えて試したが、
結果は同じだった。
偶然にも2つとも不良品なのだろうか?
たぶんこれが仕様のようだけど。
存在感があるだけに、電波を掴めないときの落胆は大きい。
一方、内蔵アンテナとアンテナ兼イヤホン変換ケーブルは優秀。
しっかり電波を拾ってくれる。


電車などで移動しながら見るときは
イヤホン変換ケーブルをアンテナにするのが一番受信が安定するはず。
かなり不恰好なのが難点だけど。


我が家ではこれをアホ毛スタイルと呼んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿