2010/09/16

かくも偉大なり

嫁の給与が1.2倍になることが決まった。
手当の追加ではなく基本給。
つまり残業代も1.2倍されるわけで、結構な金額だ。
これを年収で計算すると……、うおっと!クラっとしてしまう。
すげーな。
質的にも量的にもガッツリ仕事しているので当然といえば当然だが、
それを評価してくれる職場環境があってのことでもある。
こればかりは巡り合わせだ。

「ブログのネタにする?」と嫁が訊いてきた。
最近ネタに困っている私への気遣いだ。
そうしたいけど、特定されるかもしれないから止めとく、と応えた。
でも載せちゃった。
具体的な金額を書かなきゃ大丈夫っしょ。
【ボロい車でも助手席に美人が乗っていれば勝ち】
そんな自慢がしたい時があるのさ。

嫁が私を「理解ある夫」と言った。
いや違うんだ、逆らえない夫なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿