2010/11/03

秋空を切り裂く!

嫁とサイクリングデートをしていたら道路沿いに人の群れが。
何だろう?と思うと同時に空から聞き慣れない爆音。
見上げるとキラキラと輝く機体が高速で頭上を横切っていった。
うわわわブルーインパルス!!
そっか、今日は自衛隊基地のお祭りだったっけ。
見て行っていい?と嫁に訊くと、「もちろん」の答えが。
自転車を歩道脇に留め、二人で空を凝視した。

(ケータイだけどちゃんと撮れた)


もう私はカッコイイ!スゴイ!と連呼するばかり。
憧れの人を目の前にした少女のよう。



4機の機体がアクロバット中、残りの2機は大きく回りこんで次の準備をしていたり、
大空のどこを見渡してもすごい光景が続く。
メスのコクワガタが入ってもおかしくないくらい目を見開いて観た。


来年は基地へ行ってもっと近くで観ようと嫁と約束をした。
帰宅すると嫁がPCに向かってせっせとブルーインパルスを調べていた。
こういう姿、嬉しいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿