2008/10/13

バナーナ

うちのウロコは果物が好き。
特にバナナが大好き。
指に乗せてバナナを差し出すと、アクッと食いついてモグモグ。
一口ごとに「オイシーッ!」と言ってくれる。
とんでもなくカワイイ。
すごく空腹だったりした時は必死にパクつくので無言。
それはそれでカワイイ。

鳥のためにバナナは我が家の常備食…だったのだが、
近頃のバナナダイエットブームにより、バナナが買えなくなってしまった。
売れ過ぎて店頭からバナナが消えた訳じゃないよ。
20円値上がりしたけどバナナが無いスーパーなんて近所に一軒も無いし。
そうではなく、
バナナを買う時、レジの人に「コイツもバナナダイエットかぁ」って思われるのが嫌だからだ。
バレンタインデーの前にチョコレートが買えなくなるのと一緒。
早く終わらないかな、無意味なバナナダイエット。

0 件のコメント:

コメントを投稿