2008/10/22

あら、増えちゃったわ

生後2週間のセキセイインコの雛が早朝宅配便にて到着。
ウキウキしながら梱包を解くと…、

カワイイ!!
う~ん、でも2羽注文したはずなんだけどなぁ。
と思ったら青い固体の下にもう1羽。
もしかして一晩中この体勢だった?
可哀相なので引き離すと、すぐさま元の状態に。
これが一番落ち着くのね。

口の周りにパウダーフードを付けたままハイポーズ!


ハムスターが死んで以来寂しい日々を過ごしている息子には青いセキセイを、
まだ責任を持って動物の世話をしたことが無い娘には黄色のセキセイを任せた。
自分のペットがいれば、
おいそれと夜遊びや家出が出来ないのではないかっていう私の隠れた希望も実は有ったり。

2 件のコメント:

  1. まだお子様なインコちゃんね♪
    簡単な言葉を毎日繰り返すと覚えるよ。
    但し、一羽ずつの飼育下だけど。

    ハローとかオハヨーとか
    毎日繰り返すと覚えるから。
    ♂の方が良く覚えるよん。
    覚えるといっそうの愛着と愛情がわくよ。
    過去何度もインコを飼育した経験から(*^ー^)ノ
    1度覚えるとその後の言葉の覚えは早い!

    参考までね。

    返信削除
  2. > amiさん
    アドバイスありがとー。
    フフ、実は私も嫁も幼少期よりセキセイに親しんできたインコ星人なのだ。
    よって鳥血中濃度が高いまま今の鳥ハウスに至ってるのよね。
    amiも子供でっかいんだからまたインコ飼ったら?
    鳥は裏切らないよっ♪

    返信削除