2009/08/17

一本でも

昨年から市の体験農場を借り受けて、
四畳半ほどの広さの畑で野菜を育てている。
「無農薬野菜を鳥にたらふく食べさせるぜー!」
なんて意気込みで始めたのだが、
やる事なす事ことごとく失敗。
オクラの苗を植えたら一本しか実を付けなかったり、
ブロッコリーの種を植えたらクリーチャーの様に成長して畑一面を覆ったり。
人参に至っては全く発芽せず、
と思ったら完全に忘れ去った半年後にひょっこり芽を出したり。

これがその人参。
長さが5センチしかなく形もいまいち。
皮を剥いたら身が無くなっちゃいそう。


時期も考えてるし肥料もあげてるのになぁ。
でもそれ以外の大事な何かが足りないのだろう。
プロの農家には到底なれそうも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿