2010/08/09

我が家のチビッコたち

うちで「チビたち」と言うと、
それは息子が世話をしている2羽のセキセイインコを指す。
現在息子は部活の合宿で1週間ほどいないため、
嫁と私が世話に当たっている。
だから写真を撮り放題♪

気の強いセキセイだが、私のケータイに慣れておらず怯えている。
さっき首の皮膚を噛んた罰じゃーっ!
ホレホレグヒヒ……、とケージ越しに追い詰めて遊んでみたり。
(人との信頼関係が成立している上での行為だから良い子は真似しないでね)



こっちもブランコの後ろに隠れている。
女の子なのでちょっと手加減。



ちゃんとしつけているので体重測定も進んでやる。
ケージだって自分から戻る。
大量の糞の始末以外、世話はとても楽ちん。
小さくても鳥は賢いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿