2010/08/30

夏の終わりの葛西臨海公園

九月が見えそうになってようやく嫁が夏休みを取った。
たった一日だけど。
久々にデートでもしようってことで、葛西臨海公園へ出掛けた。

とりあえず鳥好きとしては鳥類園を押さえておかなきゃね。
親子連れで溢れ返る水族園を後にして野鳥観察スペースへ行ってみると……、
誰も居ねーっ!!
人っ子ひとり見かけない。
完全に貸切状態だ。
猛暑日に鳥の事を考える人は居ないらしい。
でもまあせっかく来たことだし、観察しましょうかね。


ん?あれは……、


コサギ一羽か。


野鳥観察というより散歩かな。
楽しいからいいけど。
この後バードウォッチングセンターに辿り着き、
15人ほどのニンゲンと2羽のサギを見ることが出来た。

さらに歩き続けて渚へ向かうと、
茶黒い東京湾が出迎えてくれた。
こんな色でも海は海!
それなりに私は癒された。
しかし頻繁に沖縄の海を見ている嫁は口数が少なかった。


風になびいたキノピオの日よけ帽子が哀愁を増幅させていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿