2010/08/24

アイスにご用心

子供が「明日まで」と集金袋を出した、夜なのに。
もっと早く出せよ!
そういう時に限って細かいお金が無いものだから余計に頭に来た。
仕方無く徒歩二分のファミリーマートへ両替がてら買い物に行った。
私は基本スーパー派なので、滅多にコンビニに行かない。
なのでちょっといい機会かなと思い、
コンビニ独自の商品を観察するため店内をぐるっと一周してみた。
するとアイスクリームのショーケースのチョコバリがググッと私の心を掴んだ。
パッケージには【1000円QUOカードプレゼント】と記してあった。
同時に胸騒ぎが!
これは、もしかして?
一万円札でチョコバリを購入し、それを食べながら帰ると……、
当たったァ!!
私の中の何かが、確実に発動したのだ。


(おもて)


(うら)

当たり棒を封書で郵送しなくてはならないので、お得加減は実質900円。
その程度でも案外嬉しい。
早速出張中の嫁に報告メールをしたら、すぐに返信が来た。
「その運、宝くじで使えば良かったのにね」
んあああっ!仰る通り!!
千円に釣られて三億円損してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿