2008/05/15

何処よ?カセキホリダー

娘の誕生日を2週間後に控えた今月6日、
プレゼントにリクエストされたDSのソフトぼくらはカセキホリダーをAmazonで注文した。
到着予定日は14~15日と表示された。
即日発送じゃないけど間に合うから問題無し。
これで準備完了!
そして13日にAmazonからメールが。
発送しましたメールが来たなぁ~、なんて思いながら中身を見て愕然!

ご注文いただいた商品の配送予定日がまだ確定しておりません。
調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせたいただくこともございます。


どんだけ上から目線だよ!
キャンセルするのはこっちに決まってるだろ!
もちろん即Amazonにログインしてキャンセル。
フフフ…、店舗で買えばいいんだぜ。
しかし甘かった。
市内でくまなく探すも何処も売り切れ。
焦ってネットショップで検索しまくるも売り切れ。
父さん疲れてボロボロだよ。
カセキホリダーってすごいソフトだったのね。
舐めててすんません。
仕方なく娘に事情を話すと誕生日以降で良いとのこと。
何だか悲しいなぁ。


(※追記)
プレゼント入手失敗を嫁にメールで報告したところ、「買った」との返信がっ!!
何でも最後の一つだったそうで。
嫁の根性はカセキホリダーの売り上げより凄かった。
残業後で疲れているのに自転車を飛ばして探してくれて有難う。

任天堂の機会損失は結構いい金額になったんじゃないかな。

2 件のコメント:

  1. タイトルからはなんかもう一発屋的なにおいがしてたのに、意外とスゴイのねぇ。

    続編は「ぼくらはシオヒガリダー」で夏ごろにひとつたのむよ

    返信削除
  2. > crosさん
    当の任天堂もそう考えて出荷数抑えたのかもね。
    コロコロコミックの紹介や気合の入った公式サイトを見ると、大化けするソフトになる気もしちゃったり。
    娘がプレイしたら感想を投稿するね。

    シニア向けの「わしらはボセキホリダー」は今秋発売だよ。

    返信削除