ユニクロのサイトは、いわゆるウェブデザインの専門家たちに高く評価されている。
アイコンやリンクのボタン位置、色合い、Flashの使い方など、相当洗練されていると私も思う。
ただし見た目のデザインだけ、ね。
いざ肝心な商品を見ようとするとボロが次々出てくる。
商品画像はところどころリンク切れを起こしているし、
欲しい商品のデザインの一覧を表示させようとしたら、
山勘でリンクを次々クリックしていかなければならない。
また、最新のFlashの機能を使い切り過ぎて意味不明な激重なページもあったり。
構造的なデザインはまだまだだ。
先のウェブ専門家たちは表面しか見ていない、
つまりユニクロを買って着るような人種じゃないってところが結論。
私はトランクス以外全身ユニクロですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿