2008/07/15

天国と地獄

12歳の娘、チューを自分からしてこなくなった。
抱っこだって私を椅子扱いする時だけになったし、
会話中もたまに面倒な表情を見せる瞬間がある。
年頃だから仕方ないと誰もが言うが、
私としては生まれてから数年間はたった一人で全て面倒を見てきた自負があるわけで、
寂しいというよりも苛立ちのような感情を覚えてしまう。

今朝、何気に娘に両手を広げたら思い切り抱き付いて来てくれた。
おおおおおおおおおっ!!
やっぱりこうでなくちゃ。
顔がニヤケた。
夕食時その話をし、
一日幸せな気分でいられたとお礼をすると、
「そんなことしたっけ?朝だったし忘れた」
と、照れ隠しで無く真面目に言われた。
おのれぇぇぇっ!

2 件のコメント:

  1. 今だけだよ(*^^)vいずれ抱きつく相手は、かぶちゅ以外の馬の骨さ♪

    返信削除
  2. >amiさん
    うちの娘に手を出すヤツは叩き潰す!!
    な訳無いけどそっち方面は心配だわな。

    返信削除