2008/07/18

ただで見ちゃってゴメンね

昨日テレビ東京で映画のマッハ!!!!!!!!を観た。
まさに衝撃だった。
意図的に単純化されたストーリーは恋愛要素など完全に省かれ、
100分間ほとんどアクションという潔さ。
生身の迫力を次々見せ付けるスタントにただ唖然。
至近距離から繰り出されるムエタイらしいの肘や膝主体の打撃、
ダウンした相手にも構えを取るリアルな仕草、
ホントに死んじゃうだろ!と思ってしまう格闘シーンの連続。
それでいてワンパターンじゃない!
当然のように使われるワイヤーアクションにうんざりしていた昨今であったので、
この映画の製作、出演者の志の高さに救われたような気分になった。

お金を払って観るべき価値のものを、
ただでテレビで観てしまったよ…。
何だろ、このプチ罪悪感は。

0 件のコメント:

コメントを投稿