2008/08/21

夏休みの思い出

鳥と生活するようになって、泊りがけのお出かけは一切出来なくなった。
家族でもう一度ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいと思っても、
実行に移さない前提の妄想で終わらせなければならない。
少し寂しいが、鳥達のためなら大して苦じゃないさ。
日帰りのお出かけならいくらでも出来るしね。

ってことで、夏休みの思い出作りに近場の池袋へ。
しょっちゅう来てるから思い出にならないか。
気分だけでもとテンションを上げたが、雨が降り出してきてすぐにイヤ~な感じ。
でも室内にいれば雨なんてへっちゃらなんだぜ!
サンシャイン60の展望台へゴー。
「天候により本日スカイデッキは休止しております」
屋上に出ないし問題無いさ。
入場チケットを買って高速エレベーターで耳キーンを体験して60階に到達。
360度パノラマは僕だけのモノ!!

のはずが、霞がひどくて景色が見えません!!
見通しがよい場所で1.5km先までがやっと。
展望台ですよ、ね?
私は海が…、海が見たかったのに…。
「あっちがお台場だよな」
虚しく方角の確認だけしてみる。
スカイデッキ云々より景色の見え具合の方が大事な情報じゃないか。
事前に教えてくれよ。
まぁ以前無かった真下観覧スペースが2箇所設置されていていたのは収穫かな。
地味に面白くてずっと真下見てたり。

近くしか見れない展望台とは、まるで尊い高僧の謎掛けのよう。
まさか心の目で見ろと???
悟りを開きかけたその時、私は見つけてしまった。

望遠鏡脇に刻まれたおやじ臭漂うネーミングを前に、
何故だろう私はデジカメのシャッターを切るしか出来なかった。


雨の日はくれぐれもサンシャインの展望台に登らないように。
でも、でっかいペアシートがたくさん設置されてたから、
カップルで来たなら安く楽しく過ごせるはず。
いつも空いてるからイチャイチャ出来るしね。

2 件のコメント:

  1. 私は高所恐怖症(ーー;)
    高いところは大嫌いじゃ!
    コワイヨー(((゜д゜;)))

    返信削除
  2. > amiさん
    小さい子たちは次々と真下閲覧スペースに乗ってたよ。
    高いところが怖くなるのって何かのきっかけなんだろうね。
    私は"高所見上げる恐怖症"。
    体育館の天井とか見上げるだけでクラクラと。
    小学生の時からそうだった。
    きっかけは全く思い出せず。

    返信削除