2008/09/03

999

嫁は普段夜用のナプキンを使わないのだが、
何故かその日は思うところあって装着してみたらしい。
「見て見て~」
日本最長42cmが売りの熟睡ガードは、はっきり言ってやり過ぎの長さ。
おパンツの前後から理解に苦しむ状態ではみ出していた。
ネタを提供してくれたナイスな嫁に対し笑い声を返すべき場面だったのだが、
私の口から出たのは歌声だった。

♪さあ行くんだぁその顔をあ~げて~、新しい風に…

なだらかな長い弧を描くナプキンが、銀河鉄道999の発着高架橋に見えたのだ。
「銀河鉄道999映画版のテーマだよ」
しかし嫁は「ん?」って表情だ。
そっか、再放送のテレビ版しか知らないんだよな。
歌と共に感動を共有したかったのに何とももどかしかった。

メーテル、老いるのが怖いから機械の体が欲しいよ…。

2 件のコメント:

  1. ん?
    幾つ違うのだ?
    (; ̄ー ̄)犯罪か?

    返信削除
  2. > amiさん
    8つ違うよ。
    ぎりぎり犯罪じゃないねー。
    一緒になってもう10年目だわ。

    返信削除