2009/05/25

マスクする時は鼻も隠そうね

新型インフルエンザへの世間の反応を見て、
「騒ぎ過ぎ」、「ヒステリック」と揶揄する人たちがいる。
彼らは決まって「こう有るべき」、という提案はしない。
反論するなら代案を出す、のが社会人だろ?
予防のためのマスクをしたくない人はしなければいい。
でもマスクをしてる人を非難するのは見当違いだ。
何も迷惑をかけていないわけだし。
きちんとした手洗いとうがいをするのは言わずもがな。
その先の予防は各々が決めればいい。

真に責められるべきは風邪の症状があるにもかかわらずマスクをしていない人だ。
今日私の隣で咳をしまくっていたオマエとオマエ!
マスクしろ!じゃなきゃ家で寝てろ!
咳エチケット、広まるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿