2008/04/12

王の帰還

Wiiのディスクドライブの回転音が気になるくらいに大きくなった。
保障期間から4ヶ月過ぎているが、
まぁそこは任天堂だし無料修理でしょ?と考え
すぐに京都のサービスセンターに送った。
5日で送り返されてきたWiiは元の静けさを取り戻していた。
もちろん無料。
やったね。
しかし同封されていた修理明細票には次の気になる文が。
--------------------------------------------------------------------
ご依頼の症状は再現されませんでしたが、
ディスクを読み取るレンズが汚れておりました。
本体内部のクリーニングにて修理させていただきました。

--------------------------------------------------------------------
な~んか納得いかない。
任天堂のサイトによると、
光ディスクを読み取るレンズの汚れはタバコのヤニやホコリ等の付着だそうだ。
私はタバコを吸わないし、Wiiだって毎日掃除してるぞ!
それ以前に、クリーニングだけでドライブの音が変わるのだろうか。
だいたいレンズの汚れの弊害は読み取りエラーだし。
システムを弄ってないってことは再び故障する可能性がある訳で。
密かに新型のドライブに交換されてたってオチだったらいいなぁ。
釈然としないけれど、Wiiが手元に戻ってきたというだけで結構嬉しかったりする。
私の脳も修理が必要のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿