2008/04/30

そうじゃないんだ

テレビ番組表のEPGを使いこなしてチャンネルを渡り歩く嫁。
射止めた番組を横目で覗くと大食いだった。
じっと見入る嫁。
そこで私はカチンと来てしまった。
「オレ大食い嫌いなんだよ!」
美味しくてたくさん食べちゃう大食いは問題無いが、
記録か何かのために苦しんで無理矢理大食いするのは如何なものかってことを、
嫌みったらしく世界の一日の餓死者数を織り交ぜて力説した。
そしてさらに捲し立てようと思った時、ふと冷静になった。
嫁はテレビっ子。
でも私に合わせてニュース以外ほとんどテレビを観ていない。
バラエティ番組は彼女の仕事のストレスの発散になっているのに、だ。
そうだよ、悪いのはあんな下品な番組を作るテレビ局。
私は自分の気持ちを知ってて欲しくて甘えてしまったんだ。
ちょっとだけゴメンな。
嫁はすぐにチャンネルを変えた。
衝突は無事回避された。

0 件のコメント:

コメントを投稿