2008/04/18

大いなる謎

私が11歳の時、
"戦闘メカザブングル"と"超時空要塞マクロス"というアニメをかなり熱心に見ていた。
そのプラモデルを友人達と作って楽しんだ思い出が有る程だ。
しかし翌年は釣りに目覚め、また背伸びする年頃ということもあって
アニメを見るのを止めてしまった。
以降"ポケットモンスター"が始まるまでが私のアニメ空白期間だ。

"魔法の天使クリィミーマミ"というアニメをご存知だろうか。
wikiによると放映は1983年となっている。
私が12歳の、アニメを見ていない年だ。
数秒間チラ見くらいはしたことがある。
(※よい子の諸君は知らないだろうが当時チャンネルは回すものだったからだ。)
その程度なので当然設定やストーリーなど知る由も無い。
なのにっ!
クリィミーマミのオープニングテーマを歌えてしまうのは何故だ?
何故なんだ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿