2008/11/05

刻印

嫁がキャリアアップして都の中心部に通うようになった。
通勤時間が伸びたので、これを期にミュージックプレーヤーを買う事にした。
デザインと使い勝手、価格を考慮してiPodshuffleを購入することに決め、
Applestoreのサイトを嫁と見て回った。
キレイだし、他の誰かと被り難いとの理由で、
色は直営店でしか取り扱わない(PRODUCT)REDを選択。


ボタンをポチッ!
と、ここで難題発生。
オンラインで購入すると無料でメッセージをレーザー刻印してくれるそうなのだ。
無料大好き!
しかしどんなメッセージにすればいいんだ?
ありふれてるけど嫁の名前とか?
アップルストアの刻印例を見ると小洒落た英文が踊っていた。
う~ん…。
嫁のモノを買うのに何故か私が激しく悩んだ。
とりあえず検索してみるかとGoogle先生にお願いすると、
出るわ出るわiPodの刻印で悩む同志たちの叫び声が!!
総じて見ると、日本語での刻印は人気が無いようだった。
そそ、iPodとのデザインの兼ね合い上日本語は避けたいのよね。
また、落とした時のためにケータイ番号やメールアドレスを刻印した人も多かった。
落としたら戻って来ない気がするのは私だけですか?
さらに悩んだ。
基本に立ち返ろう。
嫁は仕事に行く時にiPodを着けていく。
だったらふと目に入った時に元気が出るメッセージを刻印すればいいのでは?
そっか、それだ!
「メッセージはオレが決めていい?」
「任せる」

頭を絞りに絞って出てきたのが、
アメリカのバンドStarshipの曲の中の一文。
我々バカップルに丁度いい言葉だ。

(※付属のヘッドホンは白だがソニー製に変更したため黒になっている)

2 件のコメント:

  1. エロオヤジ全開か?(*´艸`)

    返信削除
  2. > amiさん
    ん?
    iPodしか見えませんが何か?
    まぁほらたまにはねw

    返信削除