2008/11/18

見ちゃった

WiiMusic面白そうだな欲しいなってな感じで任天堂のサイトを見ていたところ、
あってはいけないものを発見!!
体験映像【ドラムレッスン】にWiiリモコンのストラップを付けずにプレイしている女性が。
公式サイトの「Wiiリモコン」のストラップについてのお願いによると
お客様のご利用にあたっては、必ずストラップをつけることや、
Wiiリモコンをしっかりと握り、手を離さないことなど、取扱説明書、
ホームページや実際のプレイ前のゲーム画面で注意喚起をしてまいりました。

とある。
お節介だけど、任天堂のファンとしては知らせた方が良いと思いメールしてみた。
すると二日後に返信が。
-------------------------------------------------------------------
WiiMusicの体験映像に関して、ご連絡ありがとうございます。
ご指摘のとおり、映像の一部に、Wiiリモコンのストラップが
外れているシーンがありましたので、訂正までの間、
該当箇所の公開を控えることにいたしました。
また何かお気づきの点がございましたら、
ご連絡いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

ご丁寧にどうもです。
読点が多いけど気持ちは伝わりましたよ。
とりあえず確認のためドラムレッスンの動画を訪れてみると…
ヤバかった後半部分がごっそり切り取られていた。

面倒だけどストラップは付けようぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿