2009/09/29

今更ながらIKEAに初潜入

「どうしてもIKEAに行きたい!」と私が駄々をこねて、
嫁とのデートが新三郷ららシティに決まった。

武蔵野線新三郷駅前から【ららぽーと新三郷】を撮ってみた。


大き過ぎて全くカメラに収まらない。
三井不動産恐るべし。
平日の昼間なのに人で溢れかえっていた。
不況って何だろうね。

特に興味は無いのでここはスルーして、
嫁と手を繋いでその道向にあるIKEAへ直進。
うわっ!デカイ!!


ああ、全然カメラに収まらないよ。
画像がどんよりしているのは曇り空だったから。
雰囲気を出すために修正無しで。


そしていざIKEAの中へ。
ああ、素晴らしい!
私好みのモダンな家具たちがたくさん!
しかも価格は相場の半分、いや3分の1かも。
ウキャウキャはしゃぐ私。
ちょっと気に入ったロッキングチェアに嫁を座らせてみたり。



一旦レストランで途中休憩を。
食べ始めたところで嫁が「ブログ用に!」とカメラを構えた。
少し食べちゃったからいいよ。
そんな言葉を無視してスペアリブとオーガニックパスタを激写。
ホントに食べかけで恥ずかしい。


茹で過ぎのペンネは249円じゃなきゃ許せなかったかも。
スペアリブは美味しかったけど高めの699円だった。
後で気付いたのだがレジを出たところのビストロは、
ホットドッグが100円、ソフトクリームが50円と激安だった。
こっちで食べときゃ良かった~、と嫁と悔しがった。


出口手前に現れる倉庫剥き出しの売り場には圧倒された。
画像で見えているのはごく一部で、
実際はこの10倍ほどのスペースが広がっていた。


じ~っと見ても、撫でても、座っても、
店員さんが売りつけようと話しかけてくる事は無い。
家具好きなら2ヶ月間毎日通っても飽きずに過ごせる場所だった。
また行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿