2009/03/16

エア沖縄ツアー(その3)

つづき

海洋博公園でケータイの電池残量がピンチになったので、
撮影をデジカメへ切り替えることに。
ゲロゲ~ロ!


沖縄で桜と言えば、この寒緋桜(緋寒桜)なのだそうだ。
ちょっぴり早いお花見に。


鮮やかで美しい。
でも淡い色合いのソメイヨシノの方が好みかも。


車で移動中に海を撮影。
グレー一色で、沖縄にいる有り難味が全く無し。


疲れたので数枚で撮影終了。
寝てないし、仕事だし。

さて、お土産だ。
現地のファミリーマートで売っているおにぎり、ポークたまご油みそ
バッグの中で潰れちゃったけどドンマイだ。
具をサンドイッチ状態にした四角いタイプ。
厚切りのスパムと玉子焼きが本当にウマい。
このボリュームで200円とは正直驚き。
食べた直後、私の中のベストコンビニおにぎりに認定された。


そしてSPAM缶を三つ。
帰りのバッグが重かったはずだわ。
でもこれうちの近所のスーパーでも売ってるよ…。
いやいや、現地のスーパーでは一個200円以下なんだそうだ。
それは安い!
確かに買っちゃう気持ちは分かるな。
沖縄でSPAMを買う時は土産物屋ではなくスーパーへ!


以上でエア沖縄ツアーは終了。
何故かお腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿