2009/03/30

700系と岡山と桃太郎

嫁の日帰り弾丸出張がついに中国地方へ突入。
それではいい旅岡山気分を味わってみるか。

早朝の東京駅にて。
これは素晴らしいアングル。
ナイス嫁!
左がN700系、右が先代の700…、
おぉっと!そんなの説明しなくてもみんな分かるよね!


カモノハシからヒントを得…、
おぉぉっと!こんなの常識だから説明するまでも無いか。


残念なN700系のロゴ。
センスが無いのはデザイナーか、それとも決定権のある偉い人か。


岡山に到着。
さすが本場の桃太郎はマゲがデカイ!!
と思ったら鳩だった。


これ誰?と現地人に聞いたら「知らない」と言われたそうだ。
私は知っている。
80年代の週刊少年ジャンプに掲載されていた魁!!男塾の登場人物だ。
ちゃんと読んでたから間違い無し。


さて、帰るかね。
新幹線の中で夕食だ。
期待していた弁当だけど、すごく…美味しくないです…。
農林水産大臣賞は当てにならん!


車内の自動販売機にはこんな物が。
私が好きなのは500系なんだよなぁ。


以上で新幹線の旅終了。

帰って来た嫁は、
「後楽園に行けていれば三大庭園コンプリートだった」と悔しがっていた。
東京ドームシティじゃダメなのかね?

2 件のコメント:

  1. 日帰りはエロがなくて寂しいのぉo(ToT)o

    返信削除
  2. > 匿名さん
    確かにエロが無いのは寂しいのぉ…。

    返信削除